0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬季文化祭

共通アカウントはどうなったんだろう。

 自己紹介用テンプレート

id: ハンドル名: ダイアリー名: 参加予定イベント 自分が使用する事の出来るスキル 「文化祭」以外に参加しているはてなダイアリークラブ 創作内容と創作歴 自分の主な作品とそのURL ダイアリー外にサイトを持っている場合はそのサイトのURL 自分の「創る事…

 絶対に必要だと思う事。

・参加者一覧をまとめページに創る事。 ・参加者がどんな人かを最低でもはてなダイアリー内に大きく呼びかける事(→サークル形成の助長)

 イベントを企画

実行委員が中心になって、何か共通のイベントを創らなきゃいけない。 id:inkjetさんからはサウンドノベルの企画が出てる。

 どうやって集まるのか

「一緒に創る」んなら、まずはどうやって集まるのか。 サークルにはリーダーがいる。 あと、何を創るのか分かっていないならどうしようもない。 小説は一人でも書けるけど、サウンドノベル関係は手間がかかる。 「一緒に創る」場合 :「どうすれば意思疎通が…

どこに展示するか。

がよく分からない。自分のアカウント内なのか、公開アカウントの類のものにアップするのか、とか。

「文化祭」だから、まずは「造る人」「見る人」がいるわけで。 いつでもオープンじゃなきゃいけない。 でも今の所、はてなダイアリーユーザーさん自体の認識が薄いわけで、そもそも誰が「造る」のか分からん。 「造る」なら造る! 応援するなら応援する、で…

はてなダイアリークラブ::はてな冬季文化祭

案件:1月20日のまとめ まとめページというより自分自身用。 ここで自分を律してから、まとめページに書き込んでいく予定。