2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世間はX JAPANの再結成で盛り上がっているようですが、2年前に筋肉少女帯が活動再開した時にはそのことを誰も話題にしなかったのはなぜですか?

オリジナル原盤による 名作アニメ主題歌大全集アーティスト: テレビ主題歌,大和田りつこ,日下まろん,潘恵子,大杉久美子,工藤夕貴,新田恵利,下成佐登子,西田ひかる,やまがたすみこ,小林千絵出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1997/07/19メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見る

最近聴き始めたんだけれど、昔のアニメって非エンターテイメント部が要素が強い。 それはOP、EDにもきちんと表れてる。 大人に至る人生の"知恵"としてアニメが表現されている。

現在、私のmixiミュージックではThe Pillows、スガシカオ、筋肉少女帯が再生回数のトップ3です。 私の中でこの3組のアーティストは「お前は馬鹿だ」と言われた時のレスポンスの表現であるという所で共通しています。 The Pillowsはそれに対して「オレは馬鹿…

最近は就職活動で「自分の意見」を発表する機会が増えました。 以前の私ですとちょっととんがっていた物ですから、あれやこれやと色々といいたい事もあったのですが、ここ2,3年の内は大分大人しくなっています。 何か自分の意見を主張することに罪悪感を抱…

猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)作者: ジャンニロダーリ,関口英子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 26回この商品を含むブログ (58件) を見る

「じっくり考えてみなさいよ。まだ上手に歩けなかったころ、尻餅をつくとお母さんはあんたのお尻に四十点って書いたわけ?」 「書かなかった」 「それでも、ちゃんと歩けるようになったでしょ?」 イタリアの童話作家、ロダーリの短編集。短編の一つ、『お喋り…