2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、小説とか映画とかの感想が書けない。

八十日間世界一周 (創元SF文庫)作者: ジュール・ヴェルヌ,田辺貞之助出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1976/03/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (13件) を見る

面白かったよ。オチは読めたけどね。まだ飛行機登場以前の話。中途半端に便利で、中途半端に不便であることから生まれる可能性と冒険のバランスが素晴らしかった時代の話しだなぁと思いました。

少年少女漂流記作者: 古屋×乙一×兎丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (98件) を見る

真摯である事がひたすらに馬鹿らしく滑稽な、そんな痛々しさ。

11.由利香 テレビの中はそれがたとえニュースで報じられた実在の人物であってもメディアというものは「他人の心の推し量り方」をだいぶ薄っぺらいものにしてしまったような気がする。 そんな環境から目を覚まさせてくれるような作品。他の話に比べてだいぶふ…

MSNメッセンジャーとかWMPのupdateをしたら、WMPのライブラリからなんか曲が消えてた。登録し直ししてるんだけど少しずつライブラリに曲目が増えていく様がなんか面白い。