2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 読了報告 秋山瑞人『イリヤの空、UFOの夏』3( )

を読み終えました。とても面白かったです。

 上遠野浩平総合スレッド 読者のディシプリンSIDE32

フォルテッシモが散々に言われていて可哀相だった。 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ : (http://book3.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1095150437/)

 今週の週刊少年ジャンプ

プリキュアプリキュア〜、あれぇ、いつの間にか三つ目がとおるに!!? に笑った。 確かこの人ってとしあきなんでしたっけ? まあ、何はともあれ頑張って下さい。 「DEATH NOTE」 アフロの男が戦線を離脱した。とても悲しかった。 家族との触れ合い。「あれ…

さあ、勇気を出し。微塵切りだ、包丁。

コンビニのゴミ箱の中からコロッケが六枚ほど捨てられているのを見つけた。触ってみたらまだ温かった。 流石に拾わなかった。 …泣いてなんかいませんよ?

サウンドサイレンス

久しぶりに自宅のPCでサイトの更新などを行った。 PCを修理に出したらデータが消えてしまっていた。バックアップを取っていなかった。悲しかった。 とりあえずサイトを新しくした。黒くなった。やはり私は黒い人間らしい。とても落ち着く。

諒恕苦

GBAの『ドクターマリオ』をやった。自分の集中力が極限までに高まった。俺はブラックジャックをも凌ぐ名医なのかもしれない。 ところで、「凌」の字を見ると「凌辱」という言葉しか浮かばない。

西尾維新『ネコソギラジカル』が発売されなくて、寂しくて死にそうだ。 延期ではなく、中止なのが痛い。

カラオッケー

こんな(http://page.freett.com/monuke_kara/anikara2ch_to-hoku_040912.html)文章を書いていた。自分の文才に惚れ惚れした。嘘だけど。

クウソクゼシキ

三限目が休みだった。とても嬉しかった。

無くしていた定期券が見つかった。ファイルケースの奥まったところに挟まっていた。怒りに身を震わせた。 というわけで大学に行った。 何を勉強したのかは覚えていないが、電車の中で『海辺のカフカ』を読んでいた事だけは覚えている。私も旅に出たい。

可不可

今日もバイトだった。昨日の事があったので、責任者の方からきつく注意を受けた。 緊張で手が震え、尿を漏らしそうだった。 違算は出なかった。 帰りに、本を売りにブックオフに行った。『少年カフカ』が10円、『キノの旅』2が20円で売れた。元の値段は『少…

ごめんですむなら

朝からバイトだった。レジ打ちをした。違算を+5000円出してしまった。店長ごめんなさい。

某歴史上の一こま

寝た。寝た。寝た。

 時雨沢恵一『キノの旅』2 

後で感想書きます。

捨てた夜

昨日ゲームを売った金で大学に行った。初回版の『Fate/stay night』を売った。まだ、クリアしていなかった。昨晩は枕が乾く間も無かった。(汗で 『Fate〜』を売った金で大学に来ているんだと思ったら、自然と身が引き締まった。 お金はとても大切だと思った…

備忘録

狂人日記の青春小説的で現代版な感じの作品を書きたいと思った。 ちなみに、狂人日記とはゴーゴリが最初で、魯迅の狂人日記は後発らしい。

上の本の尾を引きながら、バイトをしていた。 「大人とは何なのだろうか?」 とか。 若いうちは大人を「夢を忘れただの」 大人になれば若者を「甘っちょろい」と。 昔の友達がどんどん大人になっていくのを見ながら、僕はただ恐怖を感じた。 だからまだ、僕…

[読書]読了報告『ビッグ・オーとの出会い―続ぼくを探しに』title

 読了報告 『The Missing Piece』title

とても面白かった。特に、『Missing Piece』の中にあった、欠片を探しているときと、見つけたときの『僕』の世界の捉え方の違いに考えさせられるものがあった。 欠片を探している時は、確かに『足りない』という感覚が付きまとうのだろうけれど、その代わり…

I覚えていますか?

定期を無くして、お金がないから学校にも行けないので、本屋で立ち読みしていました。

それか、電脳世界に本体を移すしか…

買ったばかりの定期を無くした。そして、狙ったかのように予約してそのまま忘れていたDVD『イノセンス』が届いた。 もう死ぬしかないと思う。

読了報告 上遠野浩平『ビートのディシプリン SIDE3』

ビート達三人がファーストフード店で食事をとっているシーンを読んでいたら、自分も食べたくなって上記のマクドナルドに行った。 個人的には凪よりもラウンダバウトの方が萌えた。 オキシジェンがとても炎上していた。

此処一番

マクドナルドで本を読みながら寝た。その後、大学に行った。大学が終わったら、バイトに行った。バイトが終わったら、COCO壱番屋でカレーを食べながら、本を読んだ。

約二ヶ月ぶりの…

大学に行った。二時間目が休講になった。三時間目の英語の授業は、英語と全く関係の無い話をした。四時間目の国際経済学は、相変わらず教科書に書かれてあることしかしなかった。

パイナップルメロン

カラオケに行った。歌を歌った。帰りにメロンブックスに寄った。仙台のメロンブックスは移転し、店内がとても広くなり、それに比例して商品も充実していた。 ウッハウッハだった。 でも、お金がなかったので、表紙を眺めるにとどめた。 来月のバイト代が入っ…

忍者ハッタリくん

そして、バイト代が入った。 入ったバイト代で本を買った。ゲーセンにも行った。「ZDX」をやった。とあるゲームオーバー寸前のプレイヤーに協力プレイで入った。その人と最終ステージまで行き、クリアした。 その後、ネットをした。日記を書きながら、メッセ…

クマった。

僕は別の生き物になったのかもしれません。 何も食べず、ただひたすらに寝る様は、まるで熊のよう。

「ようこそ!」とか出番じゃん

バイトです。お金がありません、10日がバイトの給与日なのに、明日に限ってバイトは休みです。これは何かの陰謀に違いありません。NHK(日本ひきこもり協会)の魔の手が僕のところまで届いたに違いありませんそうに違いありません。

居たくない、痛くない

修理に出していたPCが戻ってきたけれど、親と喧嘩していて家にあまり居たくない。

 ウディ・アレンの重罪と軽罪

題名に引かれて借りたこの映画が滅茶苦茶面白かった。皆さんにも是非、観てもらいたい。 観てもらいた過ぎて、どう紹介したらいいか困ってる、迷っている。 取り合えず、理屈っぽい内容ではあります。 ただ、その代わりに、人の生死をとても丁寧にそして重た…