2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢が無中

今年も夏が終わりました。 大学二年の夏。 やっぱり遠距離通学は嫌だぜ、寂しいぜこのヤロウ。 独り暮らししたいなぁ。 酒持って「遊びに来たぞー!!! ガハハハハ」とか 「いいエロビデオ手に入ったぞー 洋ピンだぞー、むふふふふー」とかやってみたいなぁ…

TYPE-MOON OFFICIAL HOMEPAGE(http://www.typemoon.com/) 本来の意味で徹夜とは48時間以上起きていてはじめて成立する物らしいですが、昨晩から今朝にかけて月姫やっておりました。 私は屁理屈大好きなので、選択肢の前でセーブして、死んだらそこからや…

正しい事は何か?

正しいとは何か?(http://www.yorozu.indosite.org/keijiban/agama/1462.html) 僕が中学生の頃の話です。 当時、私はどちらかと言えば暗い感じの運動の苦手な感じでした。 そんな中学生時代、宿泊訓練の夜中、クラスメートから(友人とは呼びたくない)か…

エーリッヒ・フロム著「自由からの逃走」(ISBN:4488006515)

小説じゃないけど、本はまとめて[小説]項にまとめます。 エーリッヒ・フロム著「自由からの逃走」(ISBN:4488006515) YAhoo! JAPAN-98' 秋の読書特集(http://event.yahoo.co.jp/docs/event/books98f/part2/history3.html) へえ、Yahooでこんな特集組んでい…

僕が社会学を好きなワケ

こういう事をオフライン上で口走ったりすると疎んじられるんだが、いや、それはオンラインでも同じだろうが、私は結構、勉強・自学自習・読書が好きだ。 僕が社会学を好きな理由に「世界の裏に潜む物を探る」と表現しました。僕は小さい頃から変に理性的な所…

ニヒリストライキ

さて、突然ですが私は社会学が好きです。 今、自分たちが生きているこの世界の裏に潜む物を探るのが、とても面白いのです。 そんな事を考えながら本を貪り読んでいると、どうも私は進む道を間違えたかもしれません。 受験生の皆さん、進路決定は慎重にね。

お勧めFlash(スパロボパロディ)

・第三次ばとるふぁんたじあ(http://www.botti.que.ne.jp/) :これは凄い面白い。ゲーム宣伝時のMOVIEのパロディなんですが、細かいところまでよく描かれていて、原作の絵柄を大切にしつつ、ゲームに合わせた綺麗な絵です。元ネタが分かりにくいのが…

フラッシュコンプレックス

今日、バイト中、突然頭痛がきてその後、寒気を催しました。夏風邪は馬鹿がひく。…、まあ、事の真偽は置いといて具合が悪いのは確かだと思われます。だから今日はお勧めFlashを2、3件適当に紹介しておいて、今日は早めに寝ようと思います。

貧乏性に対する考え方

[コラム]貧乏性は美徳か?(http://taro.airs.jp/DB_WOT/waste/120596.html) 随分と持ち上げてくれますねぇ。 しかしねぇ、私に言わせれば貧乏性はもけもけ三大コンプレックス(*私が抱いている三つの大きなコンプレックス)の一つなんですよ。 この「卑し…

もけもけ的、貧乏性序説

貧乏性度チェック(http://village.infoweb.ne.jp/~fwit5902/cgi-bin/myun/check.html) 34%でした。「普通の人」だって。でも質問の内容があまりになんかあれなので、信憑性は薄いものと思われます。

私の並々ならぬ貧乏性気質のために、やりたいことがたくさんあるのにお金を使うのがもったいなくてその日一日何もしなかった、ということが多々あります。 というか、私はそのせいで人生を棒に振ってきた、といっても過言ではありません。 ちょっとした思い…

オフラインにて

この日は地元の劇団の見学に行ってきました。このまま入団すると思われます。そうなると、ネットに費やす時間が減っちゃうな〜(苦笑

抑えておきたい大御所サイト(ブログサイト篇)

面白い最新情報を引っ張ってくるのがニュースサイト。 面白いウェブページの紹介をするブログサイトはニュースサイト以上に管理人さんの個性・センスが試されます。 日本ブログの三大勢力(ネットランナーより) ITバブル系:Joi ito's Web おしゃれブロガー…

抑えておきたい大御所サイト(ニュースサイト篇)

アニメ系 MOON PHASEさま カトゆー家断絶さま 取り敢えずこの2件を抑えておけばアニメ・ゲーム系の話題には事欠かないと思います。 カトゆー家断絶さまはどちらかと言えば萌え系とかギャルゲーとかその辺の話題に強く、MOON PHASEさまはアニメ全体の内容を…

こういうブログをはじめるに当たって、その日のうちに抑えておきたい話題と自分が提供することのできる知識に大きな隔たりがある事にフラストレーションが溜まっております。 そもそも、ブログ・ニュースサイト乱立のこのご時世に、生き残りを勝ち取ることは…

エクセルたちの隠された秘密

ところでこの漫画の舞台、漫画中では某都市某所、アニメ内では某f県f市となっていますがこれは福岡県福岡市なんです。 しかも、登場人物の名前は全て福岡市に由来する建物からきているんです。 さあ、私が暇を惜しんで検索にかけた涙の結晶:エクセル・サ…

作品概要

日記を書き始める以前の話ですが、本屋で『市立戦隊ダイテンジン』なる漫画がありました。 知らない人のために説明しておきますと、これは『エクセル・サーガ』の原型となった漫画で、エクセル・サーガの原作者・六道神士氏の同人誌です。 (オフィシャルサ…

今日の2ちゃんねる

//summer24h.tripod.co.jp/ target="_blank">24時間!!2ちゃんねら〜でつなぐ全国吉野家の旅:現行中。山形は全店制覇されていました。私の出る幕はなし(つД`) まあ、お腹すいてなかったし別にイイや(何

掲示板作成中に

それにしても、スタイルシートが分からないので掲示板へのリンクの貼り方がとても不恰好です。 まあ、それはおいといて、今回の掲示板も以前、この前と同じBBS PLUSさんからお借りすることにしました。 アイコンをアニメ・ゲーム系にしているのがちょ…

今日のHP作成

//www11.plala.or.jp/pantah/page06.html" target="_blank">無料でHPを作ろう★ 〜 スタイルシート:サイト作成支援だと杜甫々さんのWWW入門が有名なんですが、ここのほうが本当に基本的なところから説明してくれるので本当の初心者はこちらのほうがいい…

パーフェクト・コンプレックス

まあ、なんといいますか。 今までホームページビルダーで楽してきた私にとって、はてなダイアリーを自分の思い通りにデザインしようなんて夢のまた夢のようで…。

今日、取り上げたサイト

2ちゃんねる 侍魂 VNI・元祖ちゆ12歳

今日、凄くお世話になったサイト

とほほのスタイルシート入門 はてなダイアリーガイド(仮)ブックマーク はてなダイアリーガイド(仮)への要望 このページを作るにおいてとても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

オフラインにて

最近、町の議会議員の選挙宣伝カーが う る さ い ん じ ゃ ーーーー!!!! ところで今回から私も選挙権を有しました。 一番静かな候補者に投票しようと思っています。 ほ ん き で !!!!!

今日の日記

今日はアレだ。 はてなダイアリーについて色々勉強。 やっとページの脇にアンテナを載っける方法が分かった。 これからスタイルシートとか色々勉強しないといけないなぁ。

凄くくだらないおまけ

ところで、チャレンジャーの国、アメリカで”アメリカンドリーム”なる言葉があります。 黒人の体格のいい兄ちゃんとかが「俺はビッグになるZE! HAHAHA!」ってヤツなんですが。これは、アメリカという国は、チャンスがたくさんあるぜ、ジーザス! ヘ…

まあ、当然のことながらネットの界隈を形成しているのはサイトを作った人、それを見る人。 厳密に言えば、ネット上で商売する人とかもいるけど取りあえず堅苦しい分類は無し。 今では、ネット環境さえ整えば誰でも情報発信が出来るという時代だ。うん、使い…

レスト レス レッグ コンプレックス

界隈に”むずむず足症候群”なる病気があるらしい。 なんでも、安息時(座っている時や寝ている時)に足の不快感が現われるという症状だ。 原因は一切不明だそうだが、尿毒症による末梢神経症の一つらしい、というとことだそうです。 ところで、何で私がこの話…

ノンビリラックス

昨日、この前と母の親戚のうちに遊びに行ってきました。 2日間、PCを触らずに過ごして、身も心もリフレッシュといった感じでしょうか? 幼い従兄弟相手にいいお兄ちゃんしてきて、二次元の二の字も忘れてきました。 可愛い猫とかもいるんで、とても正常な…

この日は、朝5時に起きて、ネットで知り合った人たちのオフ会に参加してきました。 東北新幹線に揺られて3時間、都会にたたずみ僕一人。 携帯での第一声は「もけもけのお出ましだぁー」 ホント、面白かったです。 いつもブラウザ越しでの付き合いだった私…