2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志大戦

(http://www.geocities.jp/romaniticism/) 新カードの情報が出ましたね。アルカディア内でもネット上でも既にまとめられているようです。 まず、袁軍、涼軍が新勢力として追加。董卓、袁紹も参戦。なぜか、袁兄弟は一まとめ。顔グラフィックが三人ってなんか…

蒼天航路(18) (モーニング KC)作者: 王欣太,李學仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る

言葉は自由で強靭だ! 矛にも勝れば 盾にも勝ろう! 檄文に乱をおこすことができるなら 詩歌で乱世を終わらせることも可能だ! 人の心から乱世を終わらせるんだ! (その二百一『才の奔流』 曹植) ガンダムと三国志が嫌いな日本人男子などいないでしょう(…

今週の週刊少年ジャンプ

銀魂とかボーボボとかジャガーを読んだ。長編もの、シリアスものには手が出なくなった。大人のなったということだろうか。異世界ファンタジーを楽しむ力がなくなって、サラリーマン漫画やつまらない四コマ漫画を読むような衰弱。

国境線は遠かった (ハヤカワ文庫 JA 61)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1975/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

いってみれば革命なんて純文学と同じようなもので、それはつまり非常に趣味的なものだ。また、革命に同調する輩は、ただ単に首謀者の情熱に、自分の乏しい感情をWらせて興奮しているだけで、あんなものは純文学の読者みたいなもので、自分の意識に革命が起こ…

女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (幻冬舎文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る

『すべてがFになる (講談社ノベルス)』は序盤でダレてまだ読み終えていない私です。 この本を読むきっかけは、学生生協で「何か面白い本がないかな〜」と思いながらライトノベル関連のムックを立ち読みしていたら『我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)』の柴村…

ミスタードーナッツに長時間居座り続けた愚か者です。

今週のヤングガンガン

(http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/index.html) すもももももも〜地上最強のヨメ〜 天下がよかった。「道具」に笑った。 天体戦士サンレッド 鋏がよかった。 荒川アンダー ザ ブリッジ ニノがよかった。リクの意外な特技。星の意外な趣味。 BAMBOO …

ヨーグルティング

(http://www.yogurting.jp/) βサービス期間だというのでやってみた。メガネの子が良かった。

ヤンマーニ男

FLASH・旧ヴァージョン(http://www.geocities.jp/nek102jp/8kagetugonokiseki.html) FLASH・新ヴァージョン(http://www.h4.dion.ne.jp/~heya102/Song.of.miracle.html) 去年の暮れの頃の話。恐るべき電撃…

スーパーロボット大戦J出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/09/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (118件) を見る

分かった。スーパーロボット大戦JのJはバストサイズJカップのJだ! この前、GBAを売ってしまいいっそのことゲームボーイミクロを買おうかと迷っていたら弟が新たなGBAと共に買っていました。なんてやつだ。 しかしまさか、携帯ゲーム機で乳が揺れる時代が来…

ナイン・ストーリーズ (新潮文庫)作者: サリンジャー,野崎孝出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1974/12/24メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 112回この商品を含むブログ (250件) を見る

面白すぎて何も書きたくない感じ。 今度はグラースサーガでも読もう。

三国志大戦 6品

ようやく六品。その時のデッキ。 SR甘寧、UC呂粛、UC周倉、C呂範、C丁奉、C張梁 増援の法 功城が面白おかしい力押し。呂範の暗躍っぷりが光ります。しかし、ダメ計で乙。

三国志大戦 7品

ネタで作ってみたデッキが意外に使えたので嬉しかった。 SR王異 SR張春香 R司馬懿 UC曹仁 C郭皇后 C李典 コスト1枠が、楽進ではなく李典、陳グンでなく春香なのがもけクオリティ。メインは王異の鼓舞の舞によるシバチューの水計連破。 総武力が21というヘタ…

ガンパレード・マーチ~新たなる行軍歌~04 [VHS]出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2003/08/22メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る

ガンパレードマーチはこの巻のためにあるといっても過言ではない。 ブ・ル・マ! ブ・ル・マ!!! しかも緑とはまた随分マニアックな…。しかし、分かっていらっしゃる…。生きててよかったとすら思ったね。 そして舞タソはツンデレ決定。いいね、いいねぇ。

タイム・リープ―あしたはきのう〈上〉 (電撃文庫)作者: 高畑京一郎出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 1997/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る

数学者は数式の羅列に美しさを感じるというけれど、この作品もそういったものなのだと思う。面白いというだけのエンターテイメントしかしていない小説にここまで魅力を感じたのは久しぶりですよ。前作『クリス・クロス』も同様。高畑京一郎先生に惚れてしま…

三国志大戦

家にカードを忘れたのでモニターで見てるだけ。近場のゲーセンの三国志大戦の筐体は結構空いている。そろそろ飽きられ始めてるころかな。新規カードを早く追加しないと客離れしてしまうと思う。 ところでモニターで観戦していたら、天啓VS守備の剛雷をやって…

学校三日目でもはや死にそうな私です。朝の五時に起きて、六時に家を出る。大抵午後二時までで授業は終わるのだが、その後電車で再び山形へ。で、五時から(もしくは六時から)バイト。終わるのは日によって変わるけど、午後十時か午後十二時(ん、0時って…

カラオケ

一人でカラオケに行った。初めて歌った曲はK.ITO+D.Kの「Sleepless beauty」やSee-Sawの「君は僕に似ている」など。聞いたばっかりだけれど、ダイ・ガードのOPとEDも歌ってみた。リズム覚えたてて戸惑ったけれどなんとか歌えた。今度はどこかのオフ会で皆と…

しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World (富士見ミステリー文庫)作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2004/12/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (95件) を見る

「だって―これって結局、ごまかしなんでしょう? ひどい話だわ」 まったくです。ごまかしてるのは作者である上遠野浩平氏自身だろうと突っ込みを入れてやりたくなった。

地球防衛企業 ダイ・ガード 第1巻 [VHS]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/01/21メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る

id:gresakuさんの日記で紹介されていたのを見て、いつか観よういつか観ようと思っていた作品。しかし、近隣のレンタル店では見かけず今まで保留になってた。ところが、前記のゲオにそれが置かれていた。安い期間だったのでとりあえず一巻だけ試しに借りてみ…

学校二日目ですよ

大学を楽しく過ごすためには遊びが必要だと思った。遊びほうけるという意味ではなく、毎日少しだけ楽しい事があるということが大切だ。

THE iDOLM@STER

現在、四組目のユニット。ユニット名は「スカイオブイリヤ」。メンバーは春香と伊織。現在Dランク。残り4週でファン数を14万人確保しなきゃいけない。…、駄目っぽい。

今日から大学。他の大学はまだ夏休みである場合が多い。畜生。

せんきょにいくヨ!

今日の日記のタイトルはネコ耳(いや、ネコではないんだが)のイラストが素敵な某ライトノベルから。 バイトが終わってから選挙に行ってきた。午後七時でギリギリだった。 ところで選挙とはドラマではないし、政治家もアイドルじゃない。だから、投票者もフ…

完訳 ハックルベリ・フィンの冒険―マーク・トウェイン・コレクション〈1〉 (ちくま文庫)作者: マークトウェイン,Mark Twain,加島祥造出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2001/07メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る

自由を求める事は大切だと思った。

機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.T

この前、ストライクルージュと組んでやったら結構いいところまで進めた。 ディアッカの使用している人のうちの何%がとしあきなのだろう。

今月のマーガレット

ところでここの漫画喫茶。漫画喫茶なのにちゃおとかなかよしとかその手の雑誌まで置かれていてビックリです。そこで、嬉し恥ずかし気になっていた漫画をチェックする。そのタイトルは 銀盤カレイドスコープ 銀盤カレイドスコープ vol.1 ショート・プログラム…

第三次スーパーロボット大戦

スーパー系男で進めている私です。弟との無言協定で俺がスーパー男とリアル女、弟がスーパー女とリアル男を担当することになっているのです。 僕はその事が自然の成り行きで決まった時、弟の周りを「巨乳好き、巨乳好き*1」と言いながら三回転ほどしたら、弟…

バイト代が入ってご機嫌になった私はただいま自遊空間に来ております。ウチの県にもようやくできました。ネット・漫画喫茶大好きっ子の私としては大いに歓迎したいのですが、そこの店長さんらしき方の説明がしどろもどろでわかりづらかった。これなら自分の…

今週のモーニング

『蒼天航路』今週もお休みorz 大丈夫なのか。