2009-01-01から1年間の記事一覧

騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood作者: 上遠野浩平,椋本夏夜出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 55回この商品を含むブログ (59件) を見る過去のブギーポップシリーズを髣髴とさせる…

初心者のための筋肉少女帯メドレー

筋肉少女帯に興味を持ったらしい知り合いがいて、その方から筋肉少女帯について教えてくれと頼まれた。 普段、「筋肉少女帯大好きですよ。大槻ケンヂは神ですよ」みたいな顔して生活していますが実は筋少歴はまだ4年にも満たないミーハーです。 最初の大槻ケ…

GSAT(オタクの社会適性テスト)

(http://www.gizmodo.jp/2009/02/gsat.html) 質問内容が極端かと思ったのだけれど案外4つ当てはまった。

ハニカム 1 (電撃コミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/05/27メディア: コミック購入: 9人 クリック: 112回この商品を含むブログ (130件) を見る

最近読み始めました。一話2ページの漫画。ゆったりのんびりしたネタなのに話のつくりはきちんと身が引き締まっている感じで面白い。良作。 守時は俺の嫁。 紹介記事は以下のブログが非常に詳しいです。 Half Moon Diary(http://ralf-halfmoon.jugem.jp/?eid=…

山形県知事選挙

(http://yamagata-np.jp/news/200901/25/kj_2009012500423.php) 今日は山形知事選挙の投票日でした。 今回は街頭でのビラ配りや、テレビCM、広報車による投票促進のPRがやたらと印象に残る選挙でした。 私も朝七時に投票に行きましたよ。意外と早くから投票…

化物語アニメプロジェクト

(http://www.bakemonogatari.com/) 西尾維新の『化物語』のアニメ化発表から久しいですが、詳細がまだ出ていないのが不安材料。 ひたぎの裸とか真宵のパンツとか翼の「おっぱいを揉んでください」…等々がどうなるのか期待と妄想が膨らむばかり。 そもそも駿…

自分が好きな、ハリウッド女優から日本の歌手、アニメのキャラクターまで何でも当ててしまうというというサイト(http://en.akinator.com/)

最初、何も考えずに好きな属性に答えていったら『あずまんが大王』の「よみ」になりました。 次に特定のキャラクターを思い浮かべてやってみたら当たる当たる。髪の毛のこと、神秘的能力のこと、宇宙への関心あたりでこれはやばいかなと思ったら当てられてし…

青酸クリームソーダ(佐藤友哉) 既存の「ありきたり」に文句を言いたいのは分かるのだけれど、結局はそれにおんぶされながら物語を進めておいて目的地に到達しておいてから運んできてくれた人に文句を言うのは筋違いだと思う。 壊すことに夢中になるのはいい…

原始人 (文春文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1990/09/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る

全13作の短編集。 全ての作品に共通して見られるのは現実と虚構を破壊しようとしている模索感。 熱心に読んでいると「あ、ここで虚構と現実の境目が壊れた」と思わされる一文がどの作品にも必ずあり、面白い。 作為的なものが偶然かは知らないけれどただひた…

皆さんあけましておめでとうございます。