掲示板作成中に

それにしても、スタイルシートが分からないので掲示板へのリンクの貼り方がとても不恰好です。
まあ、それはおいといて、今回の掲示板も以前、この前と同じBBS PLUSさんからお借りすることにしました。
アイコンをアニメ・ゲーム系にしているのがちょっと情けないですが、他に思いつかないし…。
検索で見つけたガンダム系アイコンを採用。


ところで、私って意外と完璧主義者なんです。
だから、あやふや曖昧ごちゃごちゃ、が一番嫌い。
今回、一からHP作り直すということでファイル名とかからも分かりやすいよう綺麗に整頓することにしました。
ネット上に載せるファイルは全部半角英数字で掲載しなければならないので、カタカナは使えません。
アイコン用の画像のファイル名をどうしようか悩んでいる時にこんなのを発見。

//miduki-s.hp.infoseek.co.jp/gundamcharaspelling01.htm" target="_blank">ガンダムキャラクタースペル一覧表:なんと、ガンダムのキャラクターは全て正式なスペリングがあったんですね。まあ、ガンダムウェファーを見ればなんとなく予測の付くことではありましたが。アカハナ=Akahanaってまんまジャン(笑。

というわけでめでたく全ての画像のファイル名に正しいスペリングを用いることが出来ました…。
と言いたいところでしたが、ハロとか東方不敗って…。
東方不敗を英語スペル(もしくはローマ字)で著したとき、正しい音は「To-ho-huhai」なのは「touhouhuhai」なのか激しく謎。
ハロも名前の由来は「Hellow」から来てそうなんですが、となると名前のスペリングは…?
まあイイや。
あと戸惑ったのがバーニィ。
アレはあだ名(ニックネーム)なのでこのページには載ってなかった。
仕方が無いので1年ぶりぐらいに英和辞典を引っ張り出して、巻末付録の外国人名一覧表で調べましたw
しかし、スペリングって結構、考えていたのと違いますね。
まあ、ドモンとかキラとか日本人名はまんまだったんですが、ヒイロは「heero」と「e」を重ねていたり、ジュドーは「ジュダゥ」って感じだったり。シーブックはスペルを分解すれば「海の本」だったり。
意外な発見がありました。
一番難しかったのがカミーユ
「kamille」…、分からんモンですね(苦笑