今日、学校の帰りにTSUTAYAに寄って、ネットランナー11月号を買ってきました。
 なにかと悪者扱いされている雑誌なんですが、先々月の「XPのチェーンナップ特集」などなかなか使える話題も多いです。信じてくれるかどうか分かりませんが、私はWinnyもMXも使いません。あんなものは俗悪です(ただ単に使えないだけという噂あり)。
 さて、今回もXPチェーン特集が目当てで買い、それを基にPCを弄ったのですが、凄い快適
 もう、ポンと押せばポンと起動して、凄く気持ちいい。癖になりそうw
 直接関係あるわけではありませんが、オンラインのデジタルトランクサービスなるものも使ってみました。
 殆どの画像をそちらの方に移して、HD内の画像は殆ど削除。万が一の事があるかもしれないけど、それを機にそういうのを卒業するのもいいとか思っていたりw
 今回はそういうサービスを紹介したいと思います。
○インターネットディスク デジタルトランクサービス(http://www.digitaltrunk.net/index.shtml)10MBまで無料


コイツを使えば、自宅のPCと大学のPC間でデータのやり取りが出来るね。
レポートとか書くとき便利そうだ。