ミステリーモノ?『HighRisk-背理Turn-』

 で、そうの影響なのかなんなのかは知らないが、こんな小説を考えている。ええ、プロットも何もヘッタの暮れも無いですが、イメージとキャラクター像だけは思い浮かんでいる。


(キャラクターその1)片羅瀬 瑠奈―かたらせるな


(キャラクターその2)遠和野 一―とわのはじめ


(キャラクターその3)朱内 矢美―あけない やみ
 矢美から「闇」と「病み」そして「止み」を連想
 朱内から「開けない」「明けない」を連想
 「朱」から「血」を連想→「闇」と「病み」の予感
 「朱」から「朝」をイメージ→それでいて「明けない」とはこれいかに?


(キャラクターその4)呉内 朱海―くれない あけみ
 「暮れない」と「紅(赤)」を連想
 「明け海(明けた海)」「朱海(赤い海)」を連想。
 夕暮れ時の赤い海と明け方の青い海の相反矛盾


(地名その1) 千代市―せんだいし・ちよし
 モデル:仙台市
  千代死をイメージ


(キャラクターその5)西野さん 東野さん―にしのさん、ひがしのさん
 西のSun(太陽)、東のSun(太陽)
 本名は不明。
 西野・東野が姓なのか名なのかも謎
 二つコンビ
 東から昇る太陽、西に沈む太陽の意


(キャラクターその6)支根内 富士美(藤海?)―しねない ふじみ(ふじうみ)
 支根内→死ねない
 富士美(藤海)→不死身
 藤海から海系、富士美から富士(不死の薬が埋められた場所)を連想


(キャラクターその7)支那内 富士美(藤海)―しなない ふじみ
 支根内とどちらか
 他は同属性


 ええ、西尾維新属性ですとも。彼の小説を読んでから、彼の影響を受けまくってキャラクター名をこういう系統にしまくりです。
 西尾維新さんの小説を読んでから、日記の題名にも言葉遊びを含んでいるし、余所様の掲示板への書き込みも言葉遊びが入りまくりです。
 彼が僕に与えた影響は計り知れません。
 いつか、これらのキャラクターを動かせる日を心待ちにしております。