で、今日ははてなダイアリーをうろついていたわけだ。私に近い属性のユーザーさんとかにも声をかけてみた。
 そういうわけで、僕のお気に入りのユーザーさんを二、三人ご紹介しておきます。興味が沸いたらぜひ見に行ってみて下さい。


id:hanepen様)はねペンのアニメにっきhttp://d.hatena.ne.jp/hanepen/
 アニメキャプチャ系の感想日記。毎日、その日あったタイトルの感想があるので、現在放映中のアニメタイトルのキーワードで一週間に一度は見かけるまめな人。


(id:tanuking様)過ぎ去りし日々の戯言★リターンズ(http://d.hatena.ne.jp/tanuking/)
 戯言と聞くと、西尾維新戯言シリーズが頭に浮かぶ私ですが、ぼちぼちと現代作家人のキーワードを使っている。でも、読書関係以外の芸術系キーワードにもよく足を突っ込んでいる人。


(id:aiji様)昨日を目指してムーンウォーク(http://d.hatena.ne.jp/aiji/)
 スゲェ。何がスゲェって題名がスゲェ。センスのある題名だと思いました。キーワード「乙一」でよくみかけると思ったら、備忘録をつけているからですね。彼は「京極夏彦」「森博嗣」とかもよく読むそうです。趣味で小説を書いているみたいですね、大学通っていたり、小説書いていたりと、僕と同じにおいのする人ですが、ハッタリだけの私と違って、きちんと前に進んでいる人。ああ、日本の文学界はこういう人に任せるべきなのです。


(id:Kaiko様)a notebook(http://d.hatena.ne.jp/Kaiko/)
 十月ごろに「阿智太郎」をよく使っていた人。なぜかといえば、購入報告→読了報告 の流れ。漫画とかよく読む人みたいです。


*今回、勝手に色々な人の日記をウォッチしてしまった私ですが、何か問題があったら「勝手にリンク貼り付けてんじゃねぇ!!!」と一言ご報告してください。小心者の私が直ぐにリンクを取り下げます。