今週のサンデー

かってに改蔵
 ホーム・アウェイネタ。つまり、どんなに偉そうなヤツでも、化けの皮を被った狸に狐、って話。


焼きたて!!ジャぱん
 諏訪原 戒がのっけから大暴走。シャチホコの強さがDBでいう所のインフレ現象で、ピッコロのように低下する。


からくりサーカス
 今回大きな動きはなし。鳴海の過去語りとしろがねの抒情詩って感じ。読んでて退屈だったので、しろがねのオノロケ箇所は飛ばした。


金色のガッシュ!!
 「恐怖」が生み出す力理論はなかなかイイと思う。あとは一辺倒にならない程度に、彼の心の救済を果たせれば言うことなし。でも、難しいかな。


史上最強の弟子 ケンイチ」
 今回、ケンイチくんの出番は少なし。アパチャイ、逆鬼も面白くなかったが、秋雨、しぐれの立ち回りは流石。それ以外は中途半端。


美鳥の日々
 ある意味、「神」的なネタ。2ちゃんでネタになってそう(未確認)。色々な意味でハラハラした。沢村がまた一つ、漢になった。