文を書くことしか知らない人間の書く文には、まるで価値がない。(http://d.hatena.ne.jp/inkjet/20040120#1074539553
 言われてしまった、が俺は何をしたらいいのか分からない。


 書きたい事がたくさんある。でも、どれ一つ完成していない。駄目じゃん、とにかく何かを完成させなくちゃ。
 それが今の僕の心情。
 とにかくやらねばならぬ、書かねばならぬ。読まねばならぬ。
 強烈に主張したい物がある。でもその前に、共感を呼ばねばならぬ。だから小説を書くのは難しい。
 で、考えすぎて却って何も書けない私。
 頑張れ俺、ぐだぐだ言わずに書け俺。
 直木賞の二人は小学生の頃から、小説書いてたんだぞ!
 でも、松本清張は十九歳になって、石版印刷見習いだぞ!


 とにかく、実力が無ければ駄目だ。実力のない人の自己主張なんか駄目だ。