喪裸塗離唖夢

 最近思う事は、もうどうでもいいや。煩わしいよ、という事。
 というのも、僕がこうしてつらつらと日記を書いている事それ自体がもう間違いなのではなかろうかという気がしてきた。
 

 きっと、社会に出て働き出したら、今悩んでいた事なんか忘れてしまうんだろうなぁ、とか。
 どうせ不毛な悩みなら、資格取得のための勉強とかTOEICの勉強とかしていたほうがよっぽど有意義だよなぁ、とか思ってしまう。


 そもそも私は高校時代、悩み過ぎて失敗した人間ですし。物事を「正しい・正しくない」で突き詰めてしまうと碌な事にはなりませんし。
 かといってそういう事に対して無関心でいるのも嫌なんだよなぁ、と思ってしまう。
 なんだか、虐げられている気分になってくる。


 アルバイトをしている時に社員さんの事を冷たい目で見ている自分がいる。
 自分もああいう人間になってしまうのか、とか。
 でもこういう仕事って教われば誰でも出来る内容なんだよな、とか。
 でも一生懸命に生きている人の事を馬鹿にしてはいけないんだよな、とか。


 やばい、自分が酷く幼稚な人間に見えてきた。モラトリアムじゃん。駄目じゃん。