朝〜

 今日の朝、床屋代が勿体無かったので自分で髪を切ることを思いつきました。
 近所のドラッグストアで購入したカットバサミとすきバサミを手に、気分は零崎双識*1。マインドレンデル甲、乙だ。シャキーン。(謎効果音)





 切りました。左右非対称、デコボコ、断崖絶壁、おまけに四角。
 アルバイト、一応接客業なのだけれどなぁ(遠い目
 あー、紫木一姫ちゃん*2に髪の毛切ってもらいたい。
 そういえば、僕の今の髪型は、いーちゃん*3短髪verと同じ髪型かもしれない。そういえば、おかゆまさき*4もこんな髪型だったかも…。
 う…、元ネタが全部ライトノベルばかりだよ。こいつはまずいな。
 まあ、ザンスみたいな髪型にならなくてよかったということで。


 日記を書きながらこんなの(http://www.gatsby-net.com/tie_up/bidan00/src/flash_f.html)見つけた。
 ってか、俺が使ったセルフカットセットってこれだわ。アハハ。これ見ながらやれば、被害は最小限にとどめられたかもね(被害を0にする気はなかったらしい)。

*1:西尾維新、『戯言』シリーズのキャラクター。初出は外伝作の『零崎双識の人間試験』

*2:西尾維新著、『戯言』シリーズキャラクター。初出は第三作『クビツリハイスクール』。第五作『ヒトクイマジカル』にて、紫木一姫が主人公「いーちゃん」の髪を切る場面がある。得意らしい。

*3:西尾維新著、『戯言』シリーズ主人公。短髪モードは『ヒトクイマジカル』にて。

*4:電撃文庫レーベル『撲殺天使ドクロちゃん』作者