動くピンク・フロイド

 学校の図書館で「ロック映像年間'67」とかいうのを観ていた。
曲目は以下の通り。

2)イッチクー・パーク/スモール・フェイセス
3) シー・エミリー・プレイ/ピンク・フロイド
9) 青い影/プロコル・ハルム
10) サテンの夜/ムーディー・ブルース
11) ハ・ハ・セッド・ザ・クラウン/マンフレッド・マン
12) ファースト・カット・イズ・ザ・ディーペスト/P.P.アーノルド
14 ) 夜をぶっとばせ/ローリング・ストーンズ ほか全13曲収録

 ピンクフロイドのアルバムは沢山持っているけれど、メンバーの顔とかは全然知らなかった。だから、実際に動いているピンクフロイドを観てみたいな、とか思って。
 ってか、外国人が全部同じ顔に見える_| ̄|○
 ちなみにビデオ内容は実際に歌っている画像ではありませんでした。ピンクフロイドの四人のメンバーが野原でギターで野球ゴッコしたり、踊ったりしている場面。


 折角なので他のバンドの曲も観て(聴いて)みました。
 14番目のローリング・ストーンズの映像が凄かったです。取り巻きの女性達がうるさいのなんのの金切り声。お前ら、本当に音楽聴いているんかと。
 4番目の曲も良かったのですけれど、歌手名と曲名を忘れてしまいました。男性一人で曲名が「なんとかかんとか、ティーンオペラ」とかいうの。気に入ったんだけど、これじゃあCDが探せないでやんす(;´Д`) 誰か、分かる人いませんか?