バイト中、ふと頭の中に『メイド服のティファ*1』という言葉が浮かび、仕事に集中できなくなり、また、それに触発され次に『体操着+紺ブルのティファ』という単語が頭に浮かび、ミスを連発した。最後に『スクール水着のティファ』という単語が思い浮かび、死んだ。


 まだ頭の中身が『メイド服のティファ』だった時間帯にバイト代をいただいた。このバイト代が実質的な夏休みの活動資金になるので、今回のバイト代は大切に使用しようと思いました。
 ところで、今現在、旅行の計画を練っております。
 

 計画その一
 ・東北霊場巡り
 :恐山や金華山、男鹿山辺りを廻りたい。


 計画その二
 ・広島周辺
 :日本人として、やはり原爆ドーム等々は見ておかなければいけないと思っている。しかし、小学生の頃に授業中に見せられたNHKの『きみはヒロシマを見たか』というドキュメンタリー番組ですらまともに見られないのに大丈夫なのだろうか。当方、想像力がかなり豊かであるがゆえに当時の状況を補完してしまうのです。


 もしくは、ぶらり東京一人旅かぶらり東尋坊一人旅でもよかろうと思っている。
 どの道、寝泊りはネット喫茶のナイトパックでよかろうと考えている。

*1:ミニスカートのほうではなく、ロングスカートのほう。分かる方だけ分かればよろしい。