忍者ハッタリくん

 そして、バイト代が入った。
 入ったバイト代で本を買った。ゲーセンにも行った。「ZDX」をやった。とあるゲームオーバー寸前のプレイヤーに協力プレイで入った。その人と最終ステージまで行き、クリアした。
 その後、ネットをした。日記を書きながら、メッセを開き、学校の課題のレポートを書いた。
 どれがメインの作業かは秘密である。
 それはそうと、こうして日頃から日記を書いたり、趣味として小説を書いたり、読んだりしていると、学校の課題のレポートがやたらと誇大妄想に満ち満ちた作品に仕上がる。ちょっと気取って、歴史上の人物の言葉を引用してみたりしてしまう。
 今日書いたレポートには、聖書とパスカルの言葉を引用し、尚且つ思想の一例としてディケンズやワーズ・ワーズ、トルストイ等を登場させた。
 

 経済学に関するレポートなのに。