愛に生きます

今日は『社会学』という授業の課外授業として、仙台市駅前の男女共同参加企画なる活動を行っている建物に行ってまいりました。
男女の性差別問題に関してとても有意義な話を聞く事が出来、色々と考えさせられました。ついでに本も借りてきました。
また、28階からの仙台市の全景はとても美しく、思わずデジカメで景色を撮影してみました。

帰りにブックオフとゲーセンに寄ってきました。
ブックオフでは和製サリンジャー庄司薫『赤頭巾ちゃん気をつけて』と小松左京さよならジュピター(上)(下)』を105円で買いました。
ゲーセンでは『クイズマジックアカデミー2』をやってきました。途中で通信が途切れてしまったのが残念です。

また、今日からNHK教育でこの前読み終えたばかりの『六番目の小夜子恩田陸/新潮文庫)』のドラマ版が始まりました。
バイトがあったので、ビデオに録って後から観てみたのですが、原作の魅力を生かしきれていないように思いました。