三国志大戦

 お金がないくせにゲームセンターで『三国志大戦』を始めた日なんかはそれはもう悲惨なことになるのです。
 あれは日本から100円玉を根こそぎにするために開発されたものだと信じて疑わない私ですが、デッキ作りが楽しいのなんのって。
 現在のデッキは、カードの引きは悪いのですが、地味な武将で固めてます。曹操か程碰が欲しいな…。


現在の九品【もけ】の蜀デッキ

 以前は法正のところに馬岱がいたんだけれど、地味すぎるにもほどがあるだろうと法正が入るなり入れ替えた。黄忠と厳顔で攻めて、周倉で防衛。徐庶と法正で援護。が基本スタイル。誰か劉備クレ。


所持しているSRとR

 魏にレアリティの高いカードが集まっているような気がするんだけれども、いかんせん武力が低いような気がする。Rの司馬懿か、曹操が入ったら魏でデッキでも組もうと思う。