ところで、という前振りもどうかと思いますが自分はとても気分屋です。
 その日の気分で学校に行ったり行かなかったり、真面目になってみたり腑抜けになってみたりしています。
 そんな自分ですから積み上げるということを知りません。


 まあ、そんなわけなんですけれども、なんかファウスト系にも飽きてきました。vol5買わなくてもいいかなぁ、ぐらいまで冷めました。同様の理由でネコソギラジカル別に読まなくてもいいかなぁ、ぐらいまで冷めました。
 それから、三国志大戦も昨日の今日でアレですが、引き返しのきくうちに辞めちゃおうかなぁ、と思います。あのゲームはヤバ過ぎる。最近、ようやく勝てるようになってきたところで辞めるのも少し惜しい気がするが。


もけ、魏デッキ。最終メンバー

  • SRホウトク
  • Rカコウトン
  • Uソウヒ
  • Rカクカ
  • Rジュンイク

 配置は正門にジュンイクを配置、ジュンイクの手前にカクカを伏せる。高武力騎馬隊は三人綺麗に並べる。前半は高武力三人騎馬隊で敵を撃墜、深追いはせずこまめに兵力を回復。士気が最高値まで溜まったら、カクカの後方指揮×2+ホウトクの特攻戦法+速軍の法。敵城攻撃はホウトクに任せ、他の四人でホウトクを防衛。擬似的な神速の大号令。面白かった。