織姫と彦星なんか別れちまえ。遠距離恋愛は続かない。

 昨日、誕生日ということで携帯傘と図書カードをもらった。図書カードは五千円なのだが、正直言うと扱いに困る。
 というのも、古本・中古本を買うのに図書カードは使えないし、バイト先の本屋で社員割引で使うのにも図書カードは使えない。それじゃあ、普通に使えばいいじゃないと人は言うかもしれないが、なんだか、もったいない。損した気分になるのが嫌。妥協点が学生生協で買うというもの。学生生協なら一割引なのだ。しかし、品揃えが悪い。注文するのにも時間がかかる。きっと届く頃には夏休みに入っている。
 そもそも、今の財布の中身。現金よりも、図書カードの金額の方が大きいとは何事か。
 いや、誕生日プレゼントもらえないと思っていたから気持ちはうれしいんだけどね。