ファミ通 第三次スーパーロボット大戦α 及び寺田監督のブログより

 (http://suparobo.jp/mt/archives/000042.html)
 VRは三体しか出ないのだそうです。テムジンとフェイエンとハッター軍曹。
 私の大好きなバイパーⅡとサイファーは出ないのだそうです。しかし、三体しか出ないって一体何のための出演なのか。


 また、今週のファミ通では各主人公の第一話の概要とスーパーロボット大戦シリーズのプロデューサー寺田貴信バーチャロンのプロデューサー亙重郎、今回のリアル男の主人公機をデザインした女神転生でおなじみの悪魔絵師金子一馬の対談が掲載されています。


 金子一馬がメカデザインって正直驚きです。上遠野浩平講談社ノベルスでの小説に金子一馬が絵をつけていたことぐらい驚きです。


 正直、今回の第三次にはあまり期待してはいなかったのだけれど、ゲーム画面を見ていると血が騒いでしまうんだよね。なんだかんだいって楽しみだ。ちなみに自分は女リアルで進める予定。乳は関係ない。むしろアイビス。いや、だから乳は関係ない。