月姫ヒロインテーマソング

 歌月十夜内にて、各ヒロインキャラクターのイメージソングが明かされています。弟がどこからともなくその歌を手に入れてきたので実際に聴いてみました。なかなかいいと思うのですが、『Sleepless Beauty』を歌っている人、発声が下手じゃありませんか?この曲自体は好きなのですが、なんとも…。
 歌っている人は誰だろうと調べてみたのですが、SeekerだとかKITO-DKだとかいっこうに要領を得ない。どれがオリジナルなのか、そもそも同じ曲なのか分からない。一般常識に疎い私。こういうときに、苦労する。ってか、誰のイメージソングなのかが分からない。いまいち記憶が曖昧だ。ひょっとしたら、弟が間違ったというのもあるんだよな。最近、パソコンゲームをしていない私。月姫自体からも疎遠になっているからなぁ…(苦笑。


 で、この前、これらの曲をカラオケで探してみたら、『サテツの塔』と『地下室のメロディ』だけを見つけた。二つとも歌ってきました。

 希望があるなら努力もいとわないつもりです(『サテツの塔』/Swinging Popsicle)