三国志大戦

出戻りもけのわらわらデッキ

 今日、よく行くゲームセンターに行ったら「自由にお持ち帰りくださいカード」がたくさんあったので補充、及び即席デッキ構築。
 士気は張梁の「黄巾の群れ」に投入。場合によっては凌統の「仇討ち」もいい。凌統一人だけの時に使ったら凄いことになった。
 城攻めは張梁にのみ任せて他は一列援護。プレイングの下手なやつにはどんなカードでも大抵これで勝てる。怖いのが横一列型全体攻撃。とりあえずは全員知力が高めなのが救い。早く面白いカード手に入らないかなぁ。山形にはカードショップとか無いのです。オンラインのオークションは手続きとか面倒くさそうですし。


現在所持しているR、SR

 面白いぐらいに前回プレイしたときとは違うカードばかり引く。しかも、なぜか全員性格悪そう。類は友を呼ぶって奴ですか?
 あと、前回あれほど望んで手に入らなかった「程イク」が今回手に入ったのもうれしい。何ですか? 炎を使う魔法使いですか? 武将紹介を読んだらなかなか面白いエピソードがあったらしい。
 それから甘皇后が滅茶苦茶エロい。このカード一枚だけでナニができそうなくらいに。