三国志大戦

現在の蜀デッキ


 この前のバージョンアップで身代わりが味方を前回回復で復活させられるようになったため麋竺よりも使えるようになったらしいというので作ってみたデッキ。
 伏兵探索を長松にやらせるか趙雲にやらせるかは微妙なところ。現在八品。私に足りないのは何かしら?


 あと、ホウ統はSRよりもRの方がカッコいい。


手に入れたカード

SRは百回プレイして二枚手に入れられる確立らしい。つまり君主カード一枚で二枚手に入れられる計算。今回の君主カード使用中にSRは四枚手に入れた。カクと張春華孫尚香張角。いい感じ。
孫策は前から欲しかったカード。これで呉でデッキが組める。組んだ。


呉デッキ案

 この前、呂範を上手に使っている人のプレイをモニターで見た。自分もあんな風に呂範が使えたらいいなと思う。