第三次スーパーロボット大戦α 〜『第34話 ベトレイヤー』

 いつまで経ってもアイビスが仲間にならないので、仕方が無いのでフェイ・イェンを育てる事にしました。
 バーチャロンのステージ音楽が懐かしい。
 エネルギーと武器をなるたけ改造して、見切りとEセーブをつけました。フェイ・イェンの部隊とテムジンの部隊を敵に突っ込ませて、他の部隊が後方から片付けていく形。


 第33話『受け継ぎし遺産』にて
 このマップでは敵の数が一定以下になると増援が出てきます。無限増援のようです。
 そこでの私の戦法もテムジン部隊(テムジン、ハッター、真ゲッター)をマクロス7の敵勢力(名前忘れた)に、フェイ・イェン部隊(フェイ・イェン、一条、フォッカー)をバックフランにぶつけ、その間に他の部隊を展開。テムジンもフェイ・イェンも(改造したから)全体攻撃が強い。フェイ・イェンの全体攻撃は射程も凶悪。もっさもっさと敵撃墜。
 そのまま進軍。
 フェイ・イェンを無限増援にぶつける。するとおやおや、フェイ・イェンビビット・ピンク・エクストラの一撃の下に対全滅。一定数減ると増援が出るけど、そのまままたフェイ・イェンに突っ込んでくるから即撃退。


 フェイ・イェン殺戮マシンと化す


 撃墜王の壁をあれよあれよと昇りつめ、一気に撃墜数一位になりました。


 涙は流しませんよ。ロボットだからね。ダンダンダダン