三国志大戦 君主殿に35.94の質問本文

 ヘタレ君主仲間のid:Creekさんのところで紹介されていた。

Q1. 殿、殿ぉ〜!起きてくだされ! まさかご自分のお名前まで忘れてしまってはおらんでしょうな?
 「もけ」です。


Q2. ご由来は覚えてますかな?
 HNです。捨てハンにするつもりだったのが、妙に気に入ってしまったので使っています。間抜けで適当な感じにしようと思ったらこんな名前になりました。


Q3. そうでしたね。殿は、いつごろから出陣なされましたか?
 2005年5月前後だったと思う。


Q4. 初陣の感想はいかがでしたかな?
 おお、カードを動かしたとおりに動いてる。


Q5. それはそうでしょうなぁ。で、殿。今の位は?
 八品。


Q6. 成長なされましたな…(感涙)元々三国志はお好きなのですか?
 興味はほとんど無かった。(過去形)


Q7. ほほぅ。殿がヒイキする軍をこっそりと教えてくださいませ。
 呉


Q8. それでは殿の勝負デッキはどのような?
 -C張梁
 -C劉表
 -UC程普
 -UC呂粛
 -UC徐盛
 -UC張絋

Q9. なるほど、強そうでございます、殿! ところで、お気に入りのデッキなどございますかな?その理由は? また、名付けて【何デッキ】でしょうか?
 上のデッキ。デッキ名はカッコつけて
 クインティプルスラッシュデッキ(由来分かるかな)としてます。


Q10. 素敵ですぞ、殿。 兵法のお気に入りはございますかな?
 連環


Q11. それでは…「こいつがいなければ始まらない」という武将はおりますかな?
 周泰


Q12. 理由を教えてくだされ。
 周泰ならなんとかしてくれる。


Q13. 見た目が気に入っている武将などは?
 UC小喬


Q14. 殿の好みが解ってきましたぞ。 それでは、気に入っている計略などはありますかな?
 連環


Q15. それでは逆に…敵にまわすと嫌な武将は?
 甄皇后


Q16. それは意外ですな。理由を教えてくだされ。
 勝てる気がしない。
 

Q17. 厄介でしょうが頑張ってくだされ!
   ところで、攻城勝利時の台詞、好きなものはございますかな?
 うふっ、勝たせてくれてありがとね


Q18. それでは撤退、復活時、一騎打ち、計略発動時など、他に好きな台詞は?
 いやぁ〜ん 
 おっはよー
 ふぁ〜あ
 あはっ、強くしてあげる

Q19. 特に好きでもないのに、耳について仕方のない印象的台詞はございますか?
 なんだこいつはっ! 


Q20. 逆に、これはないだろうという台詞はございますかな?
 ぶもぉぉぉぉ


Q21. 初心に返り、一番初めに引いたカードは覚えておりますか?
 覚えていません。


Q22. それでは一番初めに引いたRとSRはいかがですかな?
 一番初めに引いたRは徐庶
 一番初めに引いたSRはホウトク。
 徐庶を引いたのが先。


Q23. さぞ思い出深いでしょう。よくカードが被ったりしますかな?
 じぇんじぇん。


Q24. 被ったカードは保管派、捨てる派、どちらですかな?
 リサイクルボックスに捨ててます。


Q25. 殿はどのようにカードの保管を?
 昔、ぎゃざという雑誌がありまして。そこの付録みたいなヤツでMTGを入れるケースを買ったんです。それをデッキケースとして代用しています。


Q26. スリープは上下どちらから入れる派でしょう? また、トップローダーは使っておりますかな?
 下から。トップローダーって何?


Q27. 一度出陣なされますと、大体いくら位使ってしまいますか?
 たまに3000円越す。


Q28. 殿…まさか生活が苦しかったり、生活費を削ったりしておりませんでしょうな…?
 っ…!!!(目をそらす)


Q29. 殿ぉ!あまり心配させんでください。殿にとって、最大の成功戦など、嬉しかった戦はどのような戦況でしたかな?
 好きな武将だけで組んだ呉蜀遠弓・流星with伏兵槍。こちらは防戦一方で、お互い城にダメージを与えられなかった。ラスト十秒切った辺りで敵を全滅させて、皆で急いで敵の城にとりつきにいった。引き分けかと思った間際、ゲーム終了直前に一発だけ攻城決めてかった。


Q30. その時の殿の心境をどうぞ。
 流星はいらない。


Q31. イケイケ(死語)ですな、殿。それでは、大戦時の最大の失敗をこっそりと教えてくださいませ。
 計略を使うとき武将を間違えた。


Q32. それは大変でしたでしょうなぁ…。大戦をしていて、よかったことはございますか?
 三国志に興味が出た。


Q33. 逆に嫌な事は?
 金が無い。


Q34. お気を落とさずに! それでは、これからの大戦に望むことはございますか?
 萌え武将の追加。または、R、SR化。
 王欣太イラストのカード。


Q35. これから大戦を始められる未来の君主殿に、何か伝えたいことは…?
 やめとけ。


Q35.94. お疲れさまでした、殿! 最後に一言お願い致します。
 同情するなら金をくれ。

配布先
 サイト名 :::【三国志大戦】君主殿に35.94の質問 :::
 リンク先 http://13717.fc2web.com/3594/taisen_p.html