三国志大戦

 新Ver・新カード追加ということで早速プレイしてきました。
 噂によると弓兵が強化されたらしいので、自分が八品以下の時に使っていた甘寧と柵四つデッキで出陣。
 

 弓自体の強化具合は確かに感じられました。以前は、八割方減っていた減っていた低武力の馬もオーラまとってたら逃げられるという失態を演じてきましたが、今回はそんな事は無いようです。復活つきの馬もある程度の需要はでるでしょうか?


 そんなこんなで討伐成功。
一枚目

  • 逢紀

 コスト1ながら知力7の伏兵は強力。計略は舞っている味方がいる時は使えないぜ。


二枚目

  • 呂範

 旧カード。呉他デッキなどでよく見かける火計使い。


三枚目

 ゜ ゜ =(д )
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
新Verでの運気を全部使ってしまったような気がします。


 R小喬の方が良かったというのは秘密の話です。


 あと、盧植先生も手に入れた。カードのイラストをぼんやりと眺めているとなんだか背の高い髭の豊かな兵士が混じっていた。あれ、ひょっとして?と思いまじまじと眺めていると、丸顔のおっさんと志し豊かそうな一青年も混じってた。
 桃園トリオ劉備関羽張飛か!
 本当にさりげない描かれ方なんですが、手に入れるような事があったら是非確かめてみてください。ちなみに計略は「師の教え」。公孫サン劉備と一緒に使いたい。
 横山三国志にも出てきましたけど、この人復職したんですね。てっきり、処刑されたものだと思ってた。