シカオさまがみてるSDガンダムフォース オリジナルサウンドトラック+アーティスト: TVサントラ,PUFFY,Whiteberry,little by little,nobodyknows+,晴晴”,I WiSH,Les.R,鈴木哲彦,g-ton,山田稔明出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る奇跡/夏陰/サナギ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG J

 某オフ会に備えてアニソン分を補給するため『SDガンダムフォース』のサウンドトラックとスガシカオの『奇跡/夏陰/サナギ』を借りてきた。


 『SDガンダムフォース』の方はサウンドトラックなのでOP/EDはそれぞれTVサイズなのが残念。
knowbodyknowsの『ココロオドル』がアニメソングとしてタイアップされているのは知っていたが、まさかSDガンダムに使われているとは思わなかった。一体、どんな画をあてられているのか気になる。


 スガシカオの『奇跡/夏陰/サナギ』は三曲目の『サナギ』が『XXXHOLiC』のタイアップ曲として使われた。
しかし、本当は『奇跡』の方が好き。
さわやかなメロディのクセに言っている事は酷くどぎつい。奇跡が起こりそうだといっているくせに、それをひょっとしたら否定しているように聞こえる。

…落書きでうまった白い壁
 やけたロードショウのポスター
 昼間のマンガ喫茶のうすいジュース
 照り返してる太陽光

 夢と希望って言ったって
 ちょっと疑わしくって…

 自分の後ろにスガシカオが立って自分の事を見ているのではないのかと思った。