山形県知事選挙

(http://yamagata-np.jp/news/200901/25/kj_2009012500423.php)


今日は山形知事選挙の投票日でした。
今回は街頭でのビラ配りや、テレビCM、広報車による投票促進のPRがやたらと印象に残る選挙でした。


私も朝七時に投票に行きましたよ。意外と早くから投票を受け付けているんですね。
係員や立会人の人たちはとても暇そうでした。
国の財政が厳しいっていうのにどうしてこんなに無駄な人員を割くのか。投票を促すチラシや広報も無駄だと思う。国民を選挙に行かせる為にお金を使う国っていったい何なんだ。この場合は地方自治体か。政治って難しい。誰か教えてください。


しかし、山形出身だからってウド鈴木と佐藤愛ってないわ。本当に、適当に、受けそうな山形出身者を選んだって印象しかない。