初心者のための筋肉少女帯メドレー

 筋肉少女帯に興味を持ったらしい知り合いがいて、その方から筋肉少女帯について教えてくれと頼まれた。
 普段、「筋肉少女帯大好きですよ。大槻ケンヂは神ですよ」みたいな顔して生活していますが実は筋少歴はまだ4年にも満たないミーハーです。
 最初の大槻ケンヂ体験も"踊る赤ちゃん人間"が最初でしたし。


 アンテナのリンク先のid:camelletgoという強者をはじめとして、世の中には10年以上追いかけているような方、有名アーティストのパロディを理解するような方などがいます。そういった「本当に筋肉少女帯に詳しい方々」に対して失礼だと分かりながらもこんなものを作ってしまいました。

 今まで自分が聴いた事のある筋肉少女帯の曲の中から、自分なりに筋肉少女帯がやろうとしていることを理解するために適していると思った曲のメドレーです。
 ほとんど私の好みになってしまいましたが、大槻ケンヂの心情が歌詞の中に端的に現れていると思った曲、どのようなリスナーに向けて語りかけているのかが分かる曲を軸にプログレ的なストーリー性を壊さないように組み立ててみました。
 全10曲の55分の動画です。もしお時間があれば。