作品概要

mahoroba_kokoro2003-08-25

日記を書き始める以前の話ですが、本屋で『市立戦隊ダイテンジン』なる漫画がありました。
知らない人のために説明しておきますと、これは『エクセル・サーガ』の原型となった漫画で、エクセル・サーガの原作者・六道神士氏の同人誌です。
(オフィシャルサイトについては「六道神士」のリンクを辿っていってください)


取り敢えず『エクセル・サーガ』について説明しておきましょう。(はてなのキーワードでは不服なので)

秘密結社アクロスは唯一の構成員エクセルと指令イルパラッツォの二人だけで構成された世界征服を企む組織。
世界征服を目論む彼らは、息切れを回避するために(世界の半分
の半分の半分の半分の……略)手始めに市街征服を開始するのだった。
その市街征服を阻止せんとするのが裏金大好き・蒲腐が率いる市街環境安全保障局(一応、公務員)。
しかし、市街安全保障局の局員はなんとエクセルたちと同じアパートに住むお隣さんだったのだ。
基本的にギャグなんですが、その合間を縫ってエクセル、イルパラッツォの過去になにやらシリアスな影が…。


とまあ、これが大まかなあらすじ。
あくまで市街征服を企むエクセル達の日常から見たドタバタギャグなんですが、これの原型である『市立戦隊ダイテンジン』のほうは秘密結社アクロスと敵対する市街安全保障局(市立戦隊ダイテンジン)側からみた話なんです。
こっちのほうはエロいんです。
こちらの内容は、市の平和を守るダイテンジンが難癖をつけて市の平和を乱す悪(実はただの一般市民)を犯しまくるというもの。
”犯す”っていうのは、アレだよ、えっつぃな”犯す”だよ。
でねでね、中盤からダイテンジン対アクロスなわけよ。
でねでね、あのお馬鹿娘・エクセルもヤられちゃうわけで…。
しかも、複数回ヤられて、それらのうち一回はナース服で(以下削除)

2ちゃんねるより 六道神士のスレッド
六道神士総合スレ9 エクセルサーガ 【世界制服】(http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1052705397/


なお、現在、ヤングキングアワーズhttp://www.shonengahosha.co.jp/ours/)で連載中のほうは健全なギャグ漫画ですのでご安心をw