エクセルたちの隠された秘密

ところでこの漫画の舞台、漫画中では某都市某所、アニメ内では某f県f市となっていますがこれは福岡県福岡市なんです。
しかも、登場人物の名前は全て福岡市に由来する建物からきているんです。
さあ、私が暇を惜しんで検索にかけた涙の結晶:エクセル・サーガコレクションをご覧アレ

主人公・エクセル
博多エクセルホテル東急(http://www.hakata-e.tokyuhotels.co.jp/
理想推進機関アクロス指令・イルパラッツォ
ホテルイルパラッツォ

http://www.jasmac.co.jp/hotel/illpalazzo/f_info.html

エクセルの後輩・ハイアット

グランドハイアット福岡(http://www.grandhyattfukuoka.com/
ハイアットに続く三人目・エルガー
福岡 エルガーラホールhttp://www.tmghs.net/j/nyushi/setsumei/fukuoka.html


ふぅっ、我ながら頑張った。
というかイルパラッツォ様のホテルしょぼっ!
そして、ハっちゃん(ハイアット)のサイトはなんとFlash付きでホテルも豪華! すげえや!
どうやら、キャラクターの身分役職にまでホテルのそれを反映させるわけには行かなかったようで…。
他のキャラクターのも色々あるのですが、今日のところは割愛させていただきます。
ちなみに、福岡にハイアットと名のつくホテルは三店舗あるようです。