相手の心が見えないからこそ…

 そして早速、今日見た夢を書いておこうと思う。とはいっても、夢というものは大抵支離滅裂で、辻褄も全く合っておらず、それが全て同じ時間帯に見ていた夢なのかもとても疑わしいのですが。


 高校の頃好きだった人と一緒に居る夢でした(ど〜ん)。しかも何故だか知りませんが、酒田市に居ました。酒田市というのは私の住む山形県の北端に位置し、彼女との関連は全くありません。
 今気づきました。そういえばこの日記。オフラインの知り合いも見ている可能性があるのです。
 でもまあ、大学生にもなって、好きな人でどうのこうのと騒ぐこともありませんか。ちょっとした語り草ということで。
 で、その人と僕は酒田市にいたのですが、最初はバスに乗ったのです。そのバスがどういう代物だったかはよく分かりませんが、学校が用意したとかそういうノリで、そのバスは公共の交通機関というわけではありません。
 で、何故だか知りませんがいつの間にか俺の親父の車に僕と彼女は乗っていました。助手席にはマイブラザーが乗っています。
 全くもって意味不明です。
 僕と彼女は必死で色々話をするのです。やがて、月山道路(至る山形〜酒田:正確には違う)の道程を往くのでした。