GAOP関係を独りで歌った猛者

今日、久し振りにカラオケに行ってきた。
そしたらなんと、立木文彦の「ペペペのペ」が新曲に追加されていた。
いや、俺もこの曲に詳しいわけではないのだが、この「ペペペのペ」というフレーズに聞き覚えがあった。
確か、幼稚園の頃に観ていたOVASDガンダムのどれかのEDだったんじゃないかなぁ、と思った。
気になったので、この曲を選択して聴いてみる。
やっぱりそうだった。
出だしの歌い方が分からなかったのだが、サビが印象深かったのかちゃんと歌えた。
この歌を聴いたのはもう十年近く前なのに、記憶の力って偉大だなぁって思った。


それにしても、SDガンダムって懐かしいね。
林原めぐみの「Tokyo Boogie Night」も覚えていたんだよね。
声優に興味を持ったのが高校の頃で、SDガンダムを観てガンダムに興味を出したのが幼稚園の頃。
Tokyo Boogie Night」を曲として意識したのが、やっぱり高校の頃、林原めぐみさんのラジオ番組(もしくは他のアニラジ)、だと思ったんだけど、この曲を曲として聴いたときの「あれ!? ひょっとして!!!???」
みたいな感覚はとても嬉しかったなぁ。
なんというか、自分の起源に触れたっていうかなんというか。


ちゃんと思い出を思い出として覚えていたのが嬉しいね。
それが歌だっていうんだから、ロマンチックですよね。(アニメだというのがちょっと悲しいが)
ちゃんと、幼い頃自分が好きだったものを、今でも好きで、そしてその事を覚えている。
こんなに嬉しいことはない。


しかし、「ペペペのペ」がこんな歌詞だったとはw

サディストクラブで ペペペのペ 元気がないときゃ ペペペのペ 夜霧よ今夜も ペペペのペ ペ・ペ ペペペのペ / 真昼の下高井戸であなたに よく似た後ろ姿を見た コカンが覚えてるワンレンボディコン 呼び止めたら萎えちゃうよな人違い ♪

うーむ、当時幼稚園生だった僕は歌詞の意味なんか全然気にしていなかったんだろうな。
そして、この歌が起因となって、僕がこのような日記を書いて、このような事を思い起こすだなんて、当時の僕も、そして歌の作成者も知る由がないのです。


思い出の歌なんだからさ、もっとロマンチックな歌にしてよ゜゜(´□`。)°゜。


PS:
この歌がEDのSDガンダムってなんだっただろう。
バニーガールハマーンと黒ずくめシャアの出てくる「宇宙の神秘大作戦」か、黒のガンダムMK-Ⅱが騎馬を組んでいた「汚しに行かないか?(題名忘れた)」のヤツか、騎士ガンダム武者ガンダムとコマンドガンダムが揃うヤツか、コロニーが大気圏突破して転がってアムロとシャアとシロッコが走り回るヤツか。武者ガンダムの「あばおあくうじょう(当て字忘れた)」か、武者ガンダムの隠密頑駄無の「頭虫邸(だっけ?)」か…。
いやいや、結構覚えているもんですなw
目から出た星にくるまって、蛹になって、孵化した蛾(蛾だろうな、蝶ではなかろう、多分)の形をしたかミーユが何気に気持ちが悪かったのを覚えています。
SDのクリス(CV:林原めぐみ)は何故か凶暴です。0080本編でバーニィをバットで殴ったのが元ネタなんだろうな。アッガイズゴックをバットで追い回していたのを何気に思い出した。