『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ』

 物語作品を観た後に、2ちゃんねるのスレで感想の交換をし合う事が私にとっての一つの楽しみです。物の見方を養うのに、2ちゃんねるはいい場所だと思うんですがね。


 今回はどうなんだろう。支離滅裂なのとクドい感じがしたという意味でイマイチ私は入り込めなかった。
 風景描写、心理描写で描かなければならない事を、いちいちキャラクターの口を借りて説明するというのは監督の力不足なのだと僕は思うんですけれど。


 ただ、ストーリーの根幹に流れているものは結構好きでした。「映画が終わりを必要としている」という部分には、感心させられる部分がありましたし。
 

 ラストはヒロイン云々の流れと、それから映画館を後にするひろしの「ふと振り返る」描写が切ないなぁ。