捕らぬ狸の蚊は残様

 散歩の帰りにコンビニに寄った。三時のおやつを優雅に演出しようと思い、適当なお菓子を見繕った後に、飲み物が陳列されている冷蔵庫を覗いたら、ペプシコーラの缶の首にガンダムの絵柄が入った袋がついていた。
 脊髄反射で思わずそれを手に取る。
 どうやらこれ、ボトルキャップフィギュアのおまけらしい。
 今まではこの手のキャンペーンには全く無関心だったが、物が物だけに買ってみる事にした。
 ティファ*1のフィギュアが入っているかもしれないし(えー。
 

 と、まあ、ティファのフィギュアは冗談にしても結局は買いました。道すがら、どうしても気になり袋を開封してみると、そこにあったのはνガンダムの胸像タイプでした。
 キャップと同封されていた全種類の一覧を見てみると、RX78-2ガンダムやWガンダム0カスタムといった主役をはったMSやアムロヒイロ、クワトロといった人気のキャラクターを揃えている模様。
 なーんだ、ティファは無いのかと落胆していると、一覧の一部に黒シルエットが。
 全32種類のうち、2種類がシークレットとのこと。


 よーし、ティファを目差して頑張るぞー(えー。

*1:力で敵をのすのではなく、力を味方に与えるほう。『あなたに力を…』と言われてみたい