観賞終了『R.O.D -THE TV-』

R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]

R.O.D -THE TV- vol.9 [DVD]

 今時の独裁者は、「いかに奇抜に世界征服をするのか」という事まで考えなければいけないらしい。
 世界は危うく、本によって世界征服されるところであった。


 特別面白かったわけでもなければ、感動したわけではないが、なぜかキャラクター達がクセになる。
「キャラクターがクセになる」というのも奇妙な日本語だが、なんと言えばいいのだろう。
 無茶苦茶で、分かりにくい比喩だが、自分が書いている小説にそのキャラクターと似たような雰囲気のキャラクターを出したくなるようなノリ、とでも言えばいいのだろうか。
 上手く言えない。別に萌えたわけじゃない。断じてそうじゃない。断じて。


 …ひさちゃんいいよね(ぼそ


 無駄に胸が揺れていた。ほっぺが無駄に赤くなるのは何故なのか。がジョーカーさんのその後よりも気になった。