轢殺天使もけさん

 昨日に冬休みの宿題を終えたので、今日はばっちり張り切るぞーと思ったのだが、一体何を張り切ったらいいのか分からない。
 とりあえず、メールボックスの中身を確認して、小説のネタ出しして、ゲームをやって、本を読んだ後にバイトに行った。
 今日はやけに読書がはかどったのだが、それはメリハリをつけていたからだと今になって思う。面白い本を読んでいると感動からか脳から良さげなホルモンが分泌され、それが実感できる。脳内麻薬の発生元は舞城王太郎


 そうそう。真面目に小説を書こうと思って、プロの作家を分析してみようと思った。
 これから書こうと思っている小説の雰囲気合わせに『キーリ』を解体してみる事にした。「旅をする」という内容は物語が直線的になりがちで、それをどう面白く魅せているのかに興味がある。