アイアン・ジャイアント 特別版 [DVD]アーティスト: マイケル・ケイメン出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2000/07/20メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (27件) を見る


もけもけが泣いた>
 殺伐としている昨今。日記を読んで察してもらっていれば幸いなのですが、今の私は荒れています。
 もう感性というものが擦れてしまし、涙の池も乾いたと思っていたのに、泣きましたよ、この私が。今までアニメで泣いたのといえば、「クレヨンしんちゃん(劇場版)」と「ガンダム(1st、CCA、0080、∀)」ぐらいなものです。
 私を泣かすのは、全米を泣かすのよりも難しいのです。というわけで、お勧め。ロボが次第に言葉を覚えていき、芸術の概念へと踏み込み、生と死について考え、自我に目覚めていく様が感動的。
 ラストもよかったけれど、復活はせんでいい。あの復活はアメリカ映画の悪い癖だよね。ゴジラしかり。