喉元

 バイト代が出たのでミスタードーナッツでコーヒーを5杯ほどお代わりしたり、サンクスで脂身の塊のようなフライドチキンを食べたりしました。
 今はとても幸せですが、この幸せが後どれぐらい続くのかと思うと恐ろしいものがあります。今月は計画的にすごしたいと思う。Zガンダムの映画を観に行こうと思っていたけれど我慢しようと思う、今月は思い切ってノーブックマンスにしようかと思う。これを機に、自分にとって読書とは何かとか、自分に本当に本は必要なのかとか考えてみるのも悪くないかと思う。
 でもとりあえず、図書館から本を借りたりはするのだと思う。


 最近はロマン・ロランの『ジャン・クリストフ』を読んでいる。とても面白い。ゴットフリートの言葉には特に胸打たれる。皆も読もう『ジャン・クリストフ


ex.
 今まで、『モンテ・クリスト伯』と『ジャン・クリストフ』をごっちゃにしていて、『モンテ・クリストフ伯』とか『ジャン・クリスト』とかなんだか分けの分からないことになっていた。でも、自分の頭なんて元からそんなものなので気にしない。ブロッコリーとカリフラワーとあともう一つ似てる何かの区別もつかないけれど気にしない。キャベツとレタスの区別もつかないけれど気にしない。気にしない。
 一休み一休み。