くたばれPTA (新潮文庫)作者: 筒井康隆出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/12/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (24件) を見る

 短編集。中には散文と見まごうほどの短い作品も。
 中でも印象的だったのが『遊歩道』
 先生の作品はといえば暴力と性とドタバタとそしてそれらをひっくるめて色んなものをあざ笑う鋭い図太さに満ちているのだけれど、この作品に関してはそれが当てはまらない。
 寺山修司先生の難解な詩を読んでいるような、叙情性に満ちた不思議な作品だった。


 沢山の短編一つ一つに先生のアイディアが生きていて、読み心地抜群でした。
 電車の中で読んでいても全く眠たくなりませんでした。