まあ、当然のことながらネットの界隈を形成しているのはサイトを作った人、それを見る人。
厳密に言えば、ネット上で商売する人とかもいるけど取りあえず堅苦しい分類は無し。
今では、ネット環境さえ整えば誰でも情報発信が出来るという時代だ。うん、使い古された言い回しだけれども。


ところで、そんなインターネットの界隈で、ネット上で有名、とかネット上で人気、とかそんな表現が現われるようになった。
いわゆる個人ホームページのカリスマってヤツですね。
ネット環境さえ整えばコミュニケーションがとれる以上、それはオフライン上で有名になるよりも気軽にチャレンジできる夢と言えるでしょうね。


そんな訳で日夜サイト運営者は各々の趣向を凝らし、第二のひろゆき、第二の健さん、第二のちゆ、などを目指して日々精進しているんですね。


というか、こういうものの見方をしてしまうのは、私がかなり捻くれているからでして、きっと大抵の人はそんな事とか気にしていないだろうし!
別に有名になることが目的じゃないだろうし!
ああ、捻くれ者の私はいっつもこうだ。ああ、嫌だ嫌だ。さっさとPCの電源消して、部屋の掃除でもしよう…。