mahoroba_kokoro2003-08-30

TYPE-MOON OFFICIAL HOMEPAGE(http://www.typemoon.com/
本来の意味で徹夜とは48時間以上起きていてはじめて成立する物らしいですが、昨晩から今朝にかけて月姫やっておりました。
私は屁理屈大好きなので、選択肢の前でセーブして、死んだらそこからやり直し、なんて邪道な真似はしません。
一度死んだら、最初からやり直すのが私の信条です。
やっぱり、きちんきちんとその度ごとの物語を楽しまないといけないと思うんですよ。
ゲームを作業にしちゃいけませんからね。
そう行って3度目のプレイでした。


一度目はアルクェイドから逃げに逃げまくってネロに殺されました。(その時点でネロの名前は分からない。あからさまに馬鹿正直にアルクェイドに協力するのがなんだか腹が立った。)
二度目は部屋にとどまって獣どもに殺されました。

で、三度目のプレイに移りけり、なんですな。


同人だからって馬鹿にしていましたけど、ストーリーも重厚で、テキスト自体もそしてそれ自体に付随する演出もなかなか面白く、月姫の世界観にメロメロです。
今度、アニメ化(http://www.pldc.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/index.html)もされるそうですしね。

(http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1055323877/)

(http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/anime/1061361871/)

    • (コスプレ板)月姫のコスきぼんぬ

(http://comic.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1013961745/)

http://comic.2ch.net/test/read.cgi/comic/1053351446/


画像はお気に入りの場面。背景は気にするなw