ザ・ビューティフルワールド

最近やたらと秋めいてきました。
肌寒いのは、まあいいとして。中々過ごしやすく、急ではありますが秋本番であることには間違いないようです。
今日の朝頃、一時間ほど散歩に出かけたのですが、山形の秋はなかなかいいもので、まさに水を得た魚のようです。
気まぐれで、ふっと農道に紛れ込むのが私の楽しみでもあります。
目的も無くぼへぇ〜っと歩けば、棒に当たるようです。
今日は新しい散歩コースを発掘してきました。
やたらと入り組んで冒険心をくすぐるような素敵なコースです。
「どこに行くんだろう? どこに行くんだろう?」
と不安を煽りながらも、いつの間にやら自分のよく知っている場所に飛び込むような面白い道程です。
山形の秋はコスモスとススキに抱かれてだんだんと深まっていくのです。