秋の夜長に『月姫』…

シエルトゥルーエンディングが僕の見た最初の月姫の終わり方だったが、本当にこのゲームは凄かったと思う。
心と向き合うことはいつでも残酷な事でしかないが、それでも士貴には前を見続けてもらった。
シナリオについて言及することを許してもらえるのなら、小手先だけの安易な展開に流れなかった事を僕は評価したいと思う。
ただ切ないだけ、ただ悲しいだけ、ただ萌えられるだけ、それだけだったらこれほどまでに人を引き付ける事は無かっただろうと僕は思う。
(中略)
今度は何が視られるのだろうかと心待ちにしている自分がいる。
本当にいい物語だった。
これほどまで大きな物語を手に取ることの機会を作ってくれた有象無象全ての因子に、僕は感謝の意を述べたいと思う。
生きることの、なんと素晴らしいことか。
収まりきらなかった分はこちら(http://mahorobakokoro.hp.infoseek.co.jp/text_diary_20030923.html


月姫エンディングFlashhttp://karzusp.hp.infoseek.co.jp/mirror/tukihimeed.swf