フルメタル・パニック?ふもっふ

 前評判の通り映像美とテンションに偽りなし。軽快爽快愉快痛快。やっぱり、日常の中で銃乱射したり、爆破したりっていうのは観ていて気持ちいいです。そこに痺れる、憧れるぅ。
 私って、危ないヤツですか?
 まあ、冗談は置いといて、一話十五分の二本仕立てなので短気な私にはこれが寧ろちょうどいい具合。
 思ったのが、前作の「フルメタル・パニック!」と路線が違うのは当たり前なのですが、そのおかげでかなめの表情が豊かで可愛いと思いました。
 まあ、私の萌えキャラ属性とは程遠いですがヽ(´ー`)ノ
 第一話Bパート「妥協無用のホステージ」が面白かったかな。宗介のどちらが悪者か分からない切れっぷりに大笑いしました。
 第二話Bパート「空回りのランチタイム」も良し。ハリウッド張りのアクション。問答無用の展開に爽快感を覚えました。まあ、オチは読めてしまいましたが

 
 フルメタル・パニック?ふもっふに限らず、小説・アニメ版含めて「フルメタル・パニック」シリーズの特徴は、キャラクターの性格は分かりやすく読者・視聴者にすんなり入ってくるのに、その先の展開が読めないという事。
 そのおかげで今時の軟弱な消費者層に受けたんでしょうなぁ(ちょっと暴言
 ただ常にキャラクターの性格に筋を通しながら、意外性を持たせるというのはやはり凄い事だとは思います。