もけもけの冒険

 今日は、テストの関係上、十時に学校が終りました。
 バイトが六時からだったので、かなり時間があるという事もあり一駅分ぐらい歩く事にしました。
 ところが、なにをまかり間違ったのか、どんどん変な方向に行ってしまい、一駅分どころか二駅分も三駅分もずれていって挙句の果てに違う路線の駅についてしまいました。馬鹿ですね。


 具体的に言うなれば、本来、仙台市中央区から八乙女まで向かう所を何故か南光台の方にずれていき、台原へ向かうべき所を鶴ヶ谷の方へ折れ、燕沢から東仙台へと抜けてしまいました。(本来なら、北仙台へ向かうべきだった)
 いやー、あっはっは。ちょうど二時間ぐらい歩き(走り)ましたよ。
 いや、方向音痴というわけじゃない。ちょっとあっちこっち手探りで冒険したかったんです。地図は嫌いですし。
 もし、私が本当に方向音痴だったら今頃松島辺りにいたかもしれません。いや、冗談抜きで。


 で、東仙台駅からJR東北本線で仙台駅へ行き、あとはいつも通りの路線(仙山線)を用いて山形に帰りました。
 ちなみに、この冒険の記念として仙台駅前のジャンク堂書店で西尾維新著『新本格魔法少女りすか』を買いました。
 ちなみに本の内容云々の前に、本の間に挟まっていた綾辻行人の新刊の謎の愛蔵版の広告に度肝を抜かれました。
 先月の『空の境界』で味をしめたのでしょうか講談社