お買い物

 昨日の日記にあんなことを書いておきながら、早速買っちゃった。でも、よく考えて買ったから良いってことにする。しておく。
 ゲーマーズで本を買うとしおりがもらえて、それを10枚集めるとブックカバーがもらえるのだということを今日はじめて知った。しおりはギャラクシーエンジェルミルフィーユだった。どうせなら、ちとせが良かった。これからは積極的にゲーマーズで本を買おうと思う(来月から)。ブックカバーもやはりギャラクシーエンジェルとかデジ子とかなのだろうか?

 この二冊を買った。「僕らは〜」の方はライトノベルなのにも関わらず表紙にイラストがないというところに惹かれた。先の「空の中」や長谷川昌司といい、電撃文庫は今度はヤングアダルトの分野にもシェアを広げようとでもいうのだろうか。ところで、ヤングアダルトっていうのは別に卑猥なこととは全く無関係で、単なる若い大人って意味です。